コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

個人的にお勧め"できない"アプリ4選

●はじめに

巷にはスマートフォンのお勧めアプリな記事が溢れていますが、このアプリはいけてなかった!とか、このアプリは入れたけどあんまり使わなかった!みたいな記事をみかけないので、書きました。
あくまで私個人が使わなかった、というだけです。
アプリの存在そのものを否定するつもりは毛頭ありませんので。

●その1 メアド交換アプリ「Bump

スマートフォンはガラケーのように、赤外線でアドレス交換できません。
ということで、このアプリを入れているもの同士だと位置情報と加速度センサを利用してアドレス交換できます!っていうアプリです。
はい、これ入れてる人今まで一人しかみたことありません。
会社の隣の席の先輩です。
結果、インストールしたはいいものの、出番0でした。
こちらのおすすめアプリの記事でも書きましたが、大体の人はQRコードくらいは読めるので、アドレス交換をするなら「MyQR」のほうが使い勝手がよいです。


●その2 「Facebook

Androidのfacebookアプリはすべてがいけてないです。
どこがって、すべてが。
ブラウザから見るほうが遥かに使いやすいです。
いやほんと。


●その3 タスク管理アプリ「Task List

個人的にはジョルテのToDoリストで十分。
ただ、TaskListはタスクをカテゴリわけして登録できるので、そういう使い方をしたい人には便利かもしれない。


●その4 グーグルマップ以外の地図アプリ

グーグルマップが神すぎる・・・




以上、独断と偏見に満ちたお勧めできないアプリ4選でした。
次は、導入後5分は楽しめるアプリを紹介したいな。。。笑