コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

Dropboxの容量が5GB増えるキャンペーン


みんな大好きDropbox。
私も主に写真のバックアップに利用しています。
現在は無料の2.2GBだったんですが、デジイチを使うようになると2.2GBじゃちょっと物足りないと思っていたので、このキャンペーンは嬉しいかぎり。早速飛びつきました。

●キャンペーンの概要

  • やらなきゃいけないこと

   PCにDropboxの最新のクライアントをダウンロードして、カメラ(電話orデジカメ)で撮影した画像or動画を取り込む

  • なんで5GBも無料で増える?

   新クライアントのβテストを兼ねているためと思われます


●5GBの増やし方

1.Dropboxのforumでキャンペーンに関する記事を開く。(現時点ではココが最新です)

2.自分のPC用のクライアントの最新版をダウンロードし、インストールする。
 Windows用の最新(2/5 2:00現在)は Windows: http://dl-web.dropbox.com/u/17/Dropbox%201.3.13.exe

3.写真を取り込む。このとき、メディアの自動再生で「Dropbox使用」を選択して取り込む必要があります。

4.あとは待つだけ。自動で画像や動画の取り込みが始まり、Dropboxへのアップロードが行われます。この時点で500MBの容量が追加されます。このあと500MBの画像・動画がDropboxへアップロードされるごとに+500Mbずつされ、最終的に容量が5GB増えることとなります。


●注意点

  • 今回のキャンペーンの対象となるのは「camera upload」されたファイルのみです。どんなファイルでもいいわけではありません。もし、自分で撮影したものがなければ、動画をしばらく撮影しっ放しにするなどして用意しましょう。(キャンペーンの対象についての詳細はココ(英語)を参照)
  • Windowsからのアップロードの場合、メディアの自動再生を「ON」にしておく必要がある。していないと、上の画像のような画面が表示されません。カメラやスマフォ、SDカードをパソコンに接続しても上の画面が開かない場合は、自動再生がOFFになっている可能性があるので、こちらを参考に自動再生のON/OFFを確認/変更してください。

●まだDropboxに登録してない人へ

もしまだDropboxに登録しておらず、これから登録して初期2GB+今回のキャンペーン5GBの計7GBのオンラインストレージを利用しようという方がおられれば、以下のリンクから登録すると、更に+250MBされます。
http://db.tt/wcYiv7H7
こちらは、お友達紹介キャンペーンみたいなやつで、既に登録している人からの紹介であれば、紹介した人+紹介された人にそれぞれ250MBずつされます。もしよければ、上記URLから登録してください。