コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

VistaPrintで注文した名刺が届いたよ


先日の日記で、最近やたらWebで広告を出しているVistaPrintでプライベート名刺を注文したことを書きました。
その名刺が届いたので、内容を紹介します。

●こんな名刺でした

印刷の具合・・・家庭用プリンタよりは奇麗に印刷できていると思われます。個人的には満足。
紙の質・・・私(非営業職)が会社から支給されている名刺の紙の質と比べると、ちょっと表面が荒い気がしないでもないです。が、今回は営業に使うわけではなくあくまでお遊びという前提なので、十分満足。
名刺の大きさ・・・Web上の一部記事で、「名刺の大きさが日本の一般的なサイズより一回り小さい」と書いてありましたが、以下の写真の通り、私が会社から支給されているもの(たぶん一般的なサイズ)とだいたい同じ大きさでした。


●こんな風に届きました

納期・・・配達のプランがスロー(21日と記載)でしたが、実際は2/2に注文⇒2/14着でした。2週間かかっていないくらいですね。ただこれは、海外発送なのである程度の触れ幅があると考えたほうがよいと思います。


実際に届いた箱はこんな青い箱です。海外発送にありがちな、ちょっと表面ぼろっちい感じです。

で、その中には名刺サイズの箱が二つ。(今回は200枚注文したので、1箱100枚の計算です。)
こちらの箱は奇麗でした。


●で、実際どうなの?

まだ今日届いたばっかりで、誰かと名刺交換したわけでもありませんが、個人的には満足。今回のVistaPrintでの名刺発注は大成功といっていいと思います。
ただひとつ。誰かとプライベートな名刺交換をする予定がまったくないところが残念。

謎の美女「実は前から気になっていました。これを・・・(チョコを渡す)」
私「これはこれは。ありがとうございます、お嬢さん。お礼にこちらを。」
謎の美女「まあ、これはなんて素敵な名刺。抱いて!」
ってなことにならねーかな。

そんんじゃまた。