コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

いろいろ荷物が届いた週 週記2/12〜2/18

今週は以前に注文していたものがいろいろ届きました。
先日の日記でも紹介した、「VistaPrintで作成した名刺」。
TOLOTで注文したアルバム。(近々日記に書きます。)
そして味噌作成セット(これも近々日記に書きます。)
仕事はちょっと調子が悪かったですが、こんな感じでプライベートはまずますの週でございました。


●つけ麺 紋次郎

個人的に大阪で一番好きなラーメン(つけ麺)屋。つけ麺 紋次郎
魚介出汁が聞いた濃厚クリーミーつけ汁は癖になります。
ただ、最近、器が変わって、なんか味も変わってきたような変わってきてないような。
スタッフも、はじめてみる方だったし。変わらぬ味でいて欲しいものです。



●ナポリ食堂

紋次郎が一番うまいラーメン屋ならば、ナポリ食堂は福島で一番ランチのコストパフォーマンスが高いイタリアン!
ペアランチ、二人で2940円。
ドリンクバーと前菜と、Lサイズのピザとパスタ大盛りにデザートまでついてます。
これだけ食べれれば腹いっぱい。店が込んでないのもいい。
お金を出せば美味しいものが食べれるし、並んだり予約しないと食べれないおいしいものもあるけれど、食べたい!と思ったときにそこそこの値段で腹いっぱいそこそこ美味しく食べれるっていうのはこれまた幸せです。コストパフォーマンス大事。
写真はクワトロ・フォルマッジ。ランチのピザは日替わりで2〜3種ありますが、私はクワトロ・フォルマッジがある日は絶対これを選びます。濃厚なチーズたっぷりでほんと美味しいです。



●今週の気になった記事

Googleアドワーズに広告を出して、Dropboxの追加容量をカンストさせた話
こんな裏技が・・・ということで、私も早速チャレンジ中。ですが、なかなかうまくいかないもんですね。また結果報告します。

IIJ、月945円の定額LTEサービス、通信量を追加で買って高速化
(一応)LTEでイオンSIM並の値段。必要があれば、追加料金で高速化も可能。結構使い勝手がよさげ?でも、イオンSIMもですが、どれだけの帯域を何人で分けてるのか気になるところ。Max128kbps使えれば、動画見なければ十分な気がしますが、経費削減のために一般の携帯キャリアと比べて極端に一人当たりの帯域計算が低いと使い物にならない気も。そんな情報どっかに転がってないかな〜。

というわけで、また来週。ほんじゃまた。