コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

久しぶりに走った週 週記2/19〜2/25


20代半ばになった頃から体力の衰えとか、カラダが思ったように動かないとか、感じることが多くなってきました。そしてその度に、走ったりジムに通ったり、試しては行かなくなり、を繰り返しています。
三日坊主。治らない。。。
というわけで、もう何度目のチャレンジかわかりませんが、再びジムに通う決意をしました。今回はしっかり目標も立てて!

目標 年内に7.5kmを30分で走れるようになる!

というわけで、年頭の決意というにはかなり遅めですが、ここに宣言したいと思います。
ちなみに、今のタイム。5kmを30分。まだ呼吸には多少の余裕あり。
とりあえず、1週間に100mずつ距離を伸ばしていき、頭打ちになるところまでいきます。
あとは、その時考える。という感じで。


●下福島プール

私が最近通っているジム(のようなところ)がここです。 
普通のジムだと月額制で、それもなかなかの値段がしますが、下福島プールは一回毎の料金(600円)です。
週2回通っても、一ヶ月5000円超えるか超えないかのレベル。私みたいな三日坊主にはうってつけというわけです。
その分設備自体は少なめですが、そんなに混んでいるわけでもなくまずまず快適に利用することができます。

・・・あれ。もしかしてそんな三日坊主にうってつけのところに通っているから、三日坊主になってるのでしょうか?


●中国菜 オイル


福島にある中華料理屋 Oil
何度かいったことありますが、時々ここの麻婆豆腐が食べたくなります。
結構辛めで、山椒がかなり効いています。でも食べ始めると病みつきに。ご飯が進む。
福島近辺の中華料理では1位、2位を争う店だと思ってます。


●カロローゾ(イタリア料理)

朝起きたら「めっちゃうまいパスタが食べたい」と思って、近くで食べログの得点が高いイタリア料理店を探しました。
結果、「ローザネーラ」というお店を目指すことに・・・しましたが、残念ながら満席。
近所で他にないか探したところ、この「カロローゾ」がヒットし訪問となりました。
そして、ここのゴルゴンゾーラのニョッキがめちゃうまい!
久しぶりに「うまい!」となるパスタを食べました。
前菜+パスタ+デザート+ドリンクで1500円。(手打ちパスタは+300円っぽい)
これはかなり満足感がありました。

↓パスタの量が少なそうに見えますが、満腹でした。