コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

明日から本気出す!な週 週記3/25〜3/21


年度末。別れの季節です。
うちの会社は7月が異動の季節ではありますが、年度末の今週も少人数ながら異動がありました。
お世話になった先輩、仲の良かった後輩。それぞれ他の部署へ異動になりました。
寂しいような気もしますが、それぞれの成長のため、ですかね。

というわけで、送別会。飲んだり、食べたり、飲んだり、食べたり。いいもんでした。


●上司との面談

年度末は、自信の振り返りを上司に伝える面談があります。
思い返してみると、忙しかった記憶はありますが、「何を成し遂げた?」「どんな成果をあげた?」と問われると、与えられた仕事をこなしただけのような気がしてきます。果たして精一杯がんばったのでしょうか。

そういえば、うちの上司は「振り返りの面談は、自信のプレゼンの場だから(そして時間制限もそれほど厳しくないから)アピールしたいことがあれば全部すればいい」といっていました。じっくり振り返り、自己をプレゼンする気持ちで臨みたいと思います。


●本格タイチェンマイ料理&ヌードル チェディルアン ハービスENT

梅田のハービスENTにあるタイ料理店、「チェディルアン」へ行ってきました。
ランチビュッフェ1680円(平日1280円)。休日は11:30の開店に間に合わないと、並ぶことが多いようです。
フロアの雰囲気もちょっとタイっぽく、料理も巷にあるようななんちゃってタイ料理よりはタイ料理しています。これでこの値段はまずまず、平日ならなかなかのコストパフォーマンスと思われます。
ただ、タイ料理っぽさという意味では福島のSweet Basilのほうが上。
本格志向ならSweet Basil、手軽におなか一杯食べたいならチェディルアンといった感じでしょうか。


●ピグボッテ

会社の送別会にて、北浜にあるピグボッテにいってきました。
普段の会社の飲み会の場合は、人数も多いのでチェーン居酒屋が多いのですが(そして私は料理にあまりそそられないのですが)、今回は内輪での送別会だったため、ちょっとお洒落なバル的なお店でした。
飲み放題にサングリアがあるのが個人的によかったです。普通の居酒屋じゃまずないので。
店内もお洒落な感じで、料理もなかなか。コンパにも使えそうなお店でした。


●気になる記事

数十秒で鼻づまりを治す方法
花粉症の季節が始まっています。私自身は花粉症じゃないんですが、嫁にこの方法を紹介したところ、効くようです(またすぐ詰まってくるようですが。。。)。