コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

アーティスト名を入れるだけでプレイリストを作ってくれるサイト「musictonic」


PCで作業しているとき、ふとBGMが欲しいときがあります。
そして、PC内に入っているMP3は聞き飽きた!何か新しい音楽を!というとき!
そんなときにお勧めなのが、「musictonic」。
好きなアーティストの名前を入れるだけであら不思議、プレイリストが作成されて勝手に再生してくれます。


●mucictonicの使い方


musictonicを開いたら、真ん中の"Artist name"のところに好きなアーティストの名前をいれます。

すると下の画像のように勝手にプレイリストが作成され、youtubeの動画が再生されるという。超簡単。



●使用感

いくつかのアーティスト名で検索してみた結果、基本的にはそのアーティスト本家の動画が再生されるようです。ただ、本家動画が少ない場合はファンの「弾いてみた」とか「歌ってみた」動画がヒットしました。
これはしょうがないところでしょうか。
また、夜の混雑する時間帯はyoutubeの転送速度が出ないためか動画が途切れ途切れ・・・これもしょうがないところ。
全体的には気に入りました。今までは特定のアーティストの曲をまとめて聞きたいときはニコニコ動画の「作業用BGM」とかに頼っていましたが、これがあれば「作業用BGM」がなくても自分で作業用BGMプレイリストを作れるので便利です。

というわけで、気になった方は是非試してみてください。
そんじゃまた。