コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

鰯料理のバル・パーラーイワシへ行ってきた@大阪福島


創作鰯料理。なかなか聞きなれない分野。
そしておいしいとの噂。
いってきました。
大阪・福島にある、パーラーイワシ


●小さめ店内、予約は必須のパーラーイワシ

店内はカウンター6席+テーブルが3つくらいの比較的小さめな店内。
平日水曜日、19時ごろ。店内は既に予約で満席状態。
人気店なので、いくときには予約が必須と思われます。
途中何人か満席ということで断られている方を見ました。

メニューは売りのイワシ料理のほかにも、バルっぽいようなメニューがたくさん。
メニュー豊富で、選ぶにも目移りします。。。
ドリンクメニューはワインがたくさん。ワイン好きにはおすすめ。
逆にカクテルはほとんどないです。


●parlor184の食べ物たち


まずは前菜盛り合わせ。
これだけでも結構なボリューム。そして美味しい。
個人的に好みだったのは、ゆで卵のなんかしたやつとミニトマトを漬けてあったやつと、イカそうめんの黒作り?イカ墨和え?みたいなやつ。いや、どれもおいしいんです。


イワシフライwithタルタルソース。
タルタル好きの僕にはたまらない美味しさでした。


インカの目覚めのポテトフライ。
その辺の居酒屋のポテトフライトは違います。濃厚です。


なんとか海老のかきあげ。この辺から記憶が。


秋鯖のアラビアータ。
うまい。パスタメニューも豊富で、他にも食べたいのがいくつかありました。
リベンジ必至。

この他にも1,2品頼んで、飲んで、一人4000円ほど。
コスパ高いです。おすすめ。