コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

パソコン買い替え後に、僕がほんとの最初に速攻入れたアプリ5選


パソコン買い換えました。
以前の環境を復帰させるのがめんどうで、とりあえず使うアプリをいくつか入れました。
たぶんこれらのアプリが、僕にとっては欠かすことのできないアプリなんでしょう。たぶん。
ということで、そんなアプリのご紹介。


●ブラウザは「Chrome」

先日の日記でも書きましたが(参考:ChromeだとPCの買い替え便利すぎ)、ブラウザはChrome派です。
動作が軽快なのが何より使いやすい。
やっぱり毎日使うものは、使いやすいのが一番ですね。


●Twitterは「Janetter」

TwitterクライアントはJanetterを愛用してます。
設定がある程度細やかにできたり、複数アカウントをサポートしているのが使いやすい。
他にもいろいろあるんでしょうが、ライトTwitterユーザの僕は不自由していません。
たぶん、世のヘビーユーザ以外の人にはだいたい満足できるクライアントじゃないでしょうか。


●画像編集に「Jtrim」

ブログに載せる画像などは、いつもJtrimを使って編集しています。
これも動作が軽くてよい。
簡単な編集ならお手の物。お手軽便利です。


●エディタは「サクラエディタ」

みんな大好きサクラエディタ。
だいたいのテキストファイルを開けます。
置換やGrepもできて、便利。そして重くない。
Windowsのメモ帳を使っているけど、ちょっと機能が物足りないという方は是非試してみてください。
世界が広がります。


●IRCクライアントは「LimeChat」

いまどき、IRCを使っている人はほとんどいない気もしますが。
いまだにここに生息している人が周りにはいるので、使ってます。
IRCって軽くて便利な気がするけど、いまいち普及しなかった。
クローズド過ぎるからなんでしょうか。

というわけで、ほんとの最初にいれたアプリ5選でした。
次はもうちょっと後にいれたアプリ達を紹介する予定。