コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

個人的に今年買ってコスパがよかったものベスト4


今年も残すところ半月ほど。
というわけで、一年の振り返りもかねて、今年買ってよかったものを紹介します。
みなさんも、ボーナスで買ってみてはいかがでしょうか。
どれもそんなに高くないし、コスパいいですよ。


●サーモタンブラー

皆さんご存知サーモタンブラー。
冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま、飲み物の温度を保つことができます。
夏は麦茶、冷えたビール、冬はお茶にコーヒーに。
年中活躍。1000円ちょっとでこの満足感。これが今年買って一番よかったものです。
小さいタイプもあるけれど、400mlのタイプを買えば、ビール350ml缶全部入るし、コンビニのホットコーヒーLサイズも入るし、おすすめ。

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S



●SCOTCH GRAINの革靴


以前の記事でも紹介したけれど、スコッチグレインの革靴。
研けばピカピカするし、履き心地もまあまあいいし。
そして、底が磨り減ったら専用工場で修理もしてもらえる。
値段も2万円くらいから。コスパ最高!
ちょっといい靴を履くと、気分もあがってくるしね。


●洗濯層を洗うための酵素系漂白剤

一気に生活感あふれますが、これもよかった。(【閲覧注意】洗濯槽の掃除をしてみた)

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g

うちの洗濯機、想像以上に汚れていた・・・気を使っていたのに・・・
そしてこれをやってからは、心なしか衣服のにおいも気にならなくなったような?
まだ試してない人は是非試してみてください。


●ユニクロ、ヒートテックの靴下

今までは普通の靴下を使っていたけれど、ユニクロで見かけたヒートテック靴下を購入してみた。
これが温かい!
もう冬は普通の靴下には戻れない・・・
冷え性の人は是非試してみるべき。



以上、今年買ってコスパがよかったもの4選でした。
ちなみに、今年買ってコスパ最悪だったものは、「カバン」。
大阪駅前第3ビルかどっかの閉店セールで、3000円くらいで買った通勤用カバン。
使い始めて2週間くらいでもち手がぼろぼろ。安物買いの銭失いでした。

そんじゃまた。