コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

物悲しい一人暮らしの晩御飯のお供になる動画 2選

f:id:dett0826:20150826012141j:plain
一人暮らしの晩御飯、10年以上も経験しているとだいぶなれたけれど、それでもやっぱり寂しくなるときはあります。
そんなときにはニコニコ動画を見ながら食べると、ちょっと寂しさが和らいだり。

あのコメントを眺めてると、なんとなくみんなで一緒にテレビを見ている、そんな気分になります。

というわけで、私の、「晩御飯のお供におすすめな動画」をご紹介します。
これで一人ご飯も寂しくない!

アウトドアをやろう!シリーズ

このシリーズ、最近の動画は八丈島に移住?転勤?した旭さんが八丈島で魚を釣る→料理して食べるのパターンが多いです。
この魚がうまそうなのと、他の登場人物との会話が、横で友達が会話してるように聞こえるのとで、寂しい気持ちも吹き飛びます。

個人的には、釣りではないけど、八丈おっさん冒険記シリーズの、八丈島の雄大な自然と相棒?のLokさんとのからみとの絶妙な面白さがスキです。

www.nicovideo.jp

ソータローシリーズ

ソロキャンプの動画。
半自給自足をモットーに、食材は(だいたい)現地調達、お酒はおやつに含まれます、的な動画です。
この動画も釣りをして、料理して、酒を飲みながら一人ご飯という流れが基本です。
君と僕、二人でご飯だね☆という気分になれて、寂しくありません。はい。

カメラワークが凝っていたり、動画の風景が綺麗なところが多かったりで、見ていて飽きない動画です。
是非全部見てみてください。
あとは、自分の地元が舞台のシリーズがあったのも、好きな理由の一つです。

ソータローさんのユーザーページ - niconico

とまあこんな感じで、アウトドア系の動画を見ながらご飯を食べることが多いです。
同じくニコニコ動画のアウトドア系でいえば、カメ五郎さんが有名です。
ただ、このお方は本格的アウトドア過ぎるときがあり、食事中には見たくない映像がでてきたりもするので、そういう耐性(虫とか動物がさばかれるところとか)がない方にはおすすめできません。。。