コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

大阪福島にある、夜に一人でもご飯が食べれるタイ料理「のんびり屋」

f:id:dett0826:20150828010940j:plain
福島の一人夜ご飯のお店を開拓中のdettです。
この周辺に住み始めてはや7年。
以前はコンビニでご飯を買って食べることが多かったけれど、外にでたほうが精神衛生上いいんじゃないかと思い、一人夜ご飯開拓中です。

今回は今年できたタイ料理のお店「のんびり屋」を紹介。

(たぶん)タイ人シェフが作る本格タイ料理

ここのシェフ?はタイ人です。たぶん。
見た目は東南アジア系。なので、たぶんタイ人。直接聞いたわけじゃないけど。

そして、料理は結構スパイス&辛さが効いた本格的なタイ料理という感じ。
ただ、そこまでどぎつい感じでもなく、同じく福島にあるSweetBasilに比べるとだいぶ食べやすいです。

今回食べたのはトムヤムヌードル。950円。
麺はフォー。
うま辛い感じが食欲をそそります。スープまで飲みきってしまいました。

他にも、ご飯系など1000円以内でメニューもそこそこ豊富なので、是非いってみてください。

辛いメニューを頼むと、タイ人じゃないほうのホール担当の方が「辛いの大丈夫ですか?」と聞いてくれます。
なので、あんまり辛いのはだめな人でも多分安心。
店員さんも感じがいいので、聞けばいろいろ教えてくれると思います。