コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

去り行くシルバーウィークを偲び、青春パンクを聴いて元気を出す 今夜のBGM3選

f:id:dett0826:20150923222552j:plain
さようならシルバーウィーク。
こんにちは、現実。

次にシルバーウィークが5連休となるのは11年後。
そのとき、44歳。
果たして何をしていることやら、想像がつきません。
むしろ生きてるのか?

とかなんとかしょうもないことを考えていると、段々と滅入ってきたのでここは一発、音楽で元気を出します。

元気がでるのはやっぱり青春パンクだよね!

もうこれは、人それぞれ好みの話ですが、自分は圧倒的に青春パンクを聞くのが元気でます。
青春という言葉がまったく似合わない年齢になってきましたが、この部分の好みはなかなか変わりません。

というわけで、今宵のBGMを紹介。

青春パンク、それは熱く熱く熱いモノです。そんな作業用BGM

一人ぼっちの世界(メガマサヒデ→ガガガ)から始まる作業用BGM。
せつなさ全開ではあるけれど、ナッパの家族、テンションパーマ、四星球とくるころには元気が出てくるはず。
ちなみに、今僕の中ではテンパの流れ星が大ブームです。なぜ今。

【青春】漢泣きソング【パンク】

全体28分と短めではあるけれど、いい選曲で何回も聞きたくなります。
締めはイナ戦の応援歌。まさに今日のためのBGM。

日本語パンク良曲集part1

タイトル通り、良曲集。
いきなりのジャパハリ。もうこれだけで、明日出金できそうな。


はー、明日からもがんばろ。


追記
上の画像はネット上から探してきたやつですが、今回の趣旨にあってて結構よかった(自己満足)ので、紹介しておきます。
イラストレーター 3つさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」