コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

猫カフェに飽きた動物好きなあなたへおすすめな「爬虫類カフェ」

f:id:dett0826:20150927202726j:plain
動物が好きですが、一人暮らしをしていると世話の問題があったり、そもそもマンションがペット禁止だったりで、なかなか動物を飼う事ができません。
で、どーしても動物成分を補給したくなったときには、猫カフェや犬カフェ、フクロウカフェへいったりします。

しかし、一回いくと、なんとなーく雰囲気がわかってしまって、もう一度行こうという気になれません。
常連みたいになって、我がペット、みたいな子ができればまた違うんでしょうが、なかなか頻繁には。。。

というわけで、そんな一般的なペットとはちょっと趣が違う、爬虫類と触れ合えるカフェ、爬虫類カフェへいってきました。

見渡す限りのマイノリティなペット達

このお店、大阪の日本橋にあります。
ぱっと見、そんなお店があるようには見えない雑居ビルの2階。www.rock-star.xyz

入店すると、いろんな動物が目に入ってくる。
蛇、トカゲ、カメ、カメレオンなどなど。
そして、店員さんも・・・普通のカフェとは明らかに雰囲気違います。

店員さんにお願いすれば、大体のペットと触れ合えます。
生まれて初めて、へび、イグアナ?、カメレオンを触りました。
カメレオンって意外にツメが鋭いのね。

f:id:dett0826:20150927203326j:plain
こいつはでかくて、ツメもするどくて、かなりびびりながら触ってました。
が、結構おとなしい。けどやっぱり力は強い。

f:id:dett0826:20150927203442j:plain
さそりもいました。蠍。サソリ。
毒がぬかれてるのかな~?と思ってたら、店員さんいわく「毒が弱い種類なので、刺されたらちくっと痛い程度です。」だそうで。
ちくっと痛いって・・・
さすがにこいつは触れませんでした。

一風変わったカフェメニューも

ちなみに、あくまで「カフェ」なので、普通のカフェメニューもあります。
が、普通じゃないメニューもあります。
スズメバチ酒、タガメ酒、ムカデ酒、ハブ酒。
あとは、昆虫類やワーム類。
やたらワームをすすめられたけど、ちょっと勇気がわかず、未食。

いろいろ楽しめるお店なので、そういうのに抵抗がない人は是非訪れてみてください。