コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

似顔絵を書いてもらった~2015 秋~

f:id:dett0826:20151001234741j:plain
10月になりました。
今年度も半分すぎました。
ってなことを考えていると仕事にも身が入りません。
そんな人がもう一人いたようです。

友人Aの場合

仕事やる気おきないなーと思っていると、友人AからLINEが届きました。
午後3時過ぎ。一番やる気が鳴りを潜め、睡魔が襲ってくる時間帯。

私自身も集中力がきれきれだったので、うんこをするふりしてトイレへいきました。
そして、LINEのメッセージを見ると。
冒頭の画像。
なんだこのニンジンのお化けは、と思ったらどうやら私の似顔絵のようです。

f:id:dett0826:20151001235535j:plain

ありがたく紹介させていただきます。
ありがとうありがとう。

ブログとかTwitterやってると、自分のプロフィール画像を何にするかすごく迷います。
アニメキャラはあんまり興味が無いし、かといって自分の写真をのせるほど根性も無い。
というわけで、大体動物の写真か風景の写真に落ち着きます。

そんな私も、他の人が書いてくれた似顔絵であれば喜んでプロフ画像にします。
10年前にmixiやっていたときも、オムライスに書かれた似顔絵をイラストにしてもらった画像でした。
(今mixiって何年前だっけと考えて、軽く10年前ということに衝撃を隠せません。このことはまた今度の記事に)

ってなわけで、しばらくこれでいきます。