コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

マンガで同じ作者の別の作品の登場人物がでてきたらちょっとテンションあがる

f:id:dett0826:20151006000922j:plain
表題の通り。
今月の月マガのRiNなんですけどね。

このマンガ、ハロルド作石の作品なんですけどね。
ハロルド作石といえば、BECK。
高校時代にめっちゃはまってました。

で、作中に主人公と女友達がライブに行くシーンがあるわけですが、それがBECKのライブ。
千葉だけアップで登場。
その他の人物は遠目のシルエット。
例の銃弾を浴びたギターは登場。
と、知ってる人にとっては、にやっとしてしまう演出でした。

RiN(11) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

RiN(11) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

月マガは意外に面白い

月マガこと月刊マガジン。
何が連載してるか知らない人が大半だと思いますが、結構面白いです。

過去には自分が好きなマンガの一つである海皇紀が連載していたり、最近だと鉄拳チンミが意外に面白い。
気になって調べたら、チンミって1983年から連載しているのね。(その間にシリーズが何度かかわってるけど)

www.cospa14.com

あとは、焼き直し感が半端ないけど、安心して読める修羅のシリーズとか。


そんな感じでした。