コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

大阪福島のスペインバル BANDA

f:id:dett0826:20151015002458j:plain
福島の裏路地にあるスペインバル BANDAへいってきた。
たまに前を通ると大体混んでいて、にぎわっている感じだったので期待値は高かったけれど、期待を裏切らないお店でした。

夜定食もやっているみたいなので、また一人でも行きたい。

全体的に低価格でいろいろ頼みやすい便利な店

www.cpc-inc.jp

少人数で飲みに行くと、いろいろ食べたいものの、一品一品の値段とボリュームが大きく、あまり品数が食べれないことも多いです。
今回行ったBANDAという店は、タパスの半分以上は500円以内で頼めて、ボリュームも抑え目。
何種類も食べれました。
個人的にはアヒージョが、しっかり塩味がききつつおいしかったです。酒のつまみに最高。

しかし。
一番美味しかったのは、クレマカタラナというブリュレ。
ブリュレの上に(たぶん)グラニュー糖をたっぷりのせて、目の前で鉄鏝で焼いてくれる。そしてカラメルに。
これがまじでうまいです。いったら是非食べてください!

飲み屋にいって、デザートに一番感激するとは思わなかったけど、ほんとおいしいので。

店内もカウンター、立ち飲みっぽいテーブル、ロフト席もあって、いい雰囲気。


ほんとは食べ物の写真も撮りたかったけど、あまり親しくない人もいたので自粛。
控えめな俺。