コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

印象に残る忘年会をやりたいと会社の偉い方が仰るという話

f:id:dett0826:20141025153948j:plain

先輩「今度の忘年会さ~○○部長が普通のじゃつまんないから印象に残るやつがやりたいっていうんだよね。よろしく!」
ぼく「はひっ」

ということで、印象に残る忘年会について考えてみた。
同じ悩みを抱える人が世の中に何人かはいるはずで、そのごくごく小数の皆様の役に立てば・・・

目指せ自給自足な忘年会

ぱっと思いついたのはこれ。
自給自足はちょっと言いすぎだけれど、大阪には自分で獲物を捕らええて(?)食べることができるお店があります。

tabelog.com
例えばこの「ざうお」。
自分で釣ってその場で調理★
だそうです。恐らくみんなこんな忘年会はやったことないでしょう。

ebifukushima.orb-co.com
もしくはオマール海老を手づかみで捕らえる。
そんなバル。
人生で生きたオマール海老を捕らえたことがある人もそんないないでしょう。

更にワイルドに豚の丸焼きを食す

豚の丸焼き沖縄名物/豚の丸焼き専門店- 信希(SHINKI) −
世の中には豚の丸焼きを宅配してくれるサービスもあります。
ぼくは食べたことありませんが、美味しいらしいです。
インパクト最強。場合によっては夢に何日かでてくるかもしれません。
ただこれの問題は、場所を別で確保する必要があること。

www.cpc-inc.jp
となるとお店で豚の丸焼きや羊の丸焼きを出してくれるお店か・・・
1頭3万円前後。
15人で割れば2000円。
ちょっと高い気もするけど、インパクト代と考えれば・・・

大阪らしくたこ焼きを焼いてみたりする

tabelog.com
そういえば、大阪には自分でたこ焼きを焼くことができる居酒屋があったことを思い出しました。
これはこれで、比較的優しいインパクトがありそうです。
偉い人に焼かせていいものかは・・・

あんまり時間もないけど、しばらく悩みそうです。。。