コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

ボーナスの季節だし、Amazonのほしい物リストでもチェックする

f:id:dett0826:20150923195041j:plain

12月といえば、街はクリスマスムード。
私の口座にも、多少のボーナスが入っていることを思い出しました。

そして、「何かほしいものあったっけ」と考えてみること暫し。
あんまり思いつかない。
最近ほんと枯れてます。

というわけで、自分の物欲を思い出すために、Amazonのほしい物リストに入れてたものをチェックしてみることにしました。
今見るといろいろあったけど、高いものから順番にいくつか、当時の追加した思い出とともに振り返ります。

単焦点マクロレンズ(43100円也)

Canon 単焦点マクロレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM APS-C対応

Canon 単焦点マクロレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM APS-C対応

一番高いのはレンズでした。
たしか、家でボトルアクアリウムを始めて、その写真を撮っているときに、「このカメラじゃぜんぜん寄って撮れねえ!」と思ったのがきっかけでした。
じゃっかんボトルアクア熱も冷め、今となってはそこまで欲しくない・・・
前に買った単焦点レンズも結局あんまり使ってないしな~。標準ズームが便利すぎるのと、レンズを付け替えるのが外出先では億劫。

多層式健康パッド ウール15層(25714円也)

座り仕事なのと、家でもパソコンの前に座っていることが多いのとで、腰が痛いです。
ということで、せめて寝具は腰に優しいのにしよう!と思い立ってリストに追加したと記憶。

結局いろいろ思い直して、購入までには至らなかった一品です。
一回腰をやってしまうと、一生辛いと聞くので、気をつけたいところ。
やっぱり一番大事なのは筋力ではなかろうかというのが最近の持論です。

デスクヒーター(10800円也)

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

パナソニック デスクヒーター 高48×幅45×奥30cm ベージュ DC-PKD3-C

家にいるときは、パソコンの前に座っていることが多いんですが、冬は足元が結構寒い。
コタツがあればいいんだけれど、捨てちゃったからな~。
ということで、デスクに座っているときに足元の寒さを解消するための暖房器具を探していたときに見つけたのがこれ。
これがあれば、結構いいらしいですよ??

ネスプレッソ(8345円也)

Nespresso Inissia(イニッシア) ホワイト C40WH

Nespresso Inissia(イニッシア) ホワイト C40WH

休日の朝は近所のファミマでコーヒーとサンドイッチを購入するのが日課になりつつあります。
でも、コンビニコーヒー買うよりも、家でネスプレッソでコーヒーを入れたほうがコスパいいんじゃね?と思ったのがリストへ追加したきっかけ。
で、よくよく計算してみると、長年使うならネスプレッソのほうがコスパはいいけれど、自分のコーヒーを飲むペースを考えると、1年くらいのスパンではあんまりメリットないなーと思って購入を躊躇い中。
ネスプレッソで入れたコーヒーってコンビニコーヒーよりおいしいんですかね?

座椅子(8932円也)

セルタン 和楽の雲 リラックスチェア ケルンブラウン A193下-278BR

セルタン 和楽の雲 リラックスチェア ケルンブラウン A193下-278BR

何年か前にニトリで購入した座椅子がかなりへたってきていて、背中に鉄パイプがあたるような状態。ごつごつしてる。
そろそろ買い替え時かなーと思い、よさげな座椅子を探していたら見つけたのがこれ。
セルタンってソファーとかもコスパがいいという話を聞いていて、座椅子もよさげだったんですよね。
ただ、口コミを眺めていると、1年くらいでガタがくるというのを何個か見かけたので躊躇い中。
今の座椅子もまだ使えるしな~。

酒燗器(3997円也)

TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-4418B

TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-4418B

最近、自分の中でちょっとした日本酒ブーム。
寒い冬は、コンビニおでんとぬる燗が最高!
でも、のんびり食べてると、お酒が冷めてしまって、なんとかならんかなーと思っていました。
そんなときに、古い友人であるT氏がTwitterでつぶやいていたのがこれだったと記憶。

よさげなんだけどなー。
夏場は置き場に困りそうで、躊躇い中。
一人暮らしだと、ものを買うにも置き場所に悩みますよね。


とまあそんな感じです。
振り返ってみると、なんかじじくさいなと思ったり思わなかったり。
あとは本が結構リストに入ってました。
サンタさん待ってます。
www.amazon.co.jp