コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

週末の夜長にに30代のおっさんがあの頃を思い出しながら音楽を聴く

f:id:dett0826:20160205225651j:plain

週末の夜。
ほんとは飲みに行く予定だったけどキャンセルになり。
コンビニで酒とつまみを買い込んで。
夜の時間を音楽を聴きながらすごしました。

最近の音楽はさっぱりわからなくて、Youtubeで学生の頃に聞いたような音楽をぐるぐるめぐる。
なーんの生産性もない時間ですが、それはそれでいいもんです。

Youtubeの履歴を見ながら掻い摘んで紹介。

テンションパーマ/流れ星

www.youtube.com
ここ1-2年くらいのお気に入り。
こののりが好きだ。
富山サンダーバーズと縁が深いと聞いて、なおさら親近感が沸いた。

3B LAB.☆/一期一会

www.youtube.com
元19の人がやってる?た?バンド。
ちまたじゃ卒業式で盛り上がる曲に位置づけられているらしい。
13年前の曲か・・・

HY/隆福丸

www.youtube.com
HYってバラード調の曲が多いイメージがあるけど、この曲はのりがよくて好き。
そしてこの曲も13年前ということに驚愕を受ける。

B-DASH/cho

www.youtube.com
空耳ソング。当時はその意味不明な歌詞に衝撃を受けた記憶。
妖怪マッカラ号。
調べたら14年前の曲だなこれは。

ロードオブメジャー / 大切なもの

www.youtube.com
テレビ番組でブレイクしたやつ。
サムエルとごっちゃになる。
ロックなほうがこっち。
14年前の曲。

ここまできてはたと気づく。
14年、13年前の曲ばっかだな。
20歳、21歳。ある意味人生を一番謳歌していた時期。
人間、楽しかったときの思い出をいつまでも引きずるのでしょうか。

175R/空に唄えば

www.youtube.com
FLOWとSNAIL RAMPとかぶる。
青春を感じる曲。
ミーハーで恥ずかしげも無くそんな曲が好きでした。
13年前の曲。
うぉい!

ガガガSP/卒業

www.youtube.com
その見た目とヒゲで高校生設定は無理があるよなPV。
大阪に引っ越してきたとき、これがあの国道2号線か~と感動した。
さよならさよならさよなら。
14年前の曲。

Hi-STANDARD/My first kiss

www.youtube.com
ハイスタがカバーした「はじめてのチュウ」
キテレツの主題歌のときはほんわかした曲だったけれど、しっかりロックっぽくなっとる。
ハイスタはStayGoldやDear my Friendとかもいいけど、この曲も好きだ。
いってぃずまふぁすきすちゅう。
16年前の曲。

STANCE PUNKS/クソッタレ解放区

www.youtube.com
男らしいシンプルなジャケットに惹かれて購入した記憶がある、スタンスパンクス。
この曲も結構気にっていて、今の寝覚めのアラームにセットしている。
「クソッタレー!」と起こしてくれる。
14年前の曲。

YOGURT-pooh/夕凪ブルース

www.youtube.com
見た目はかなり古くて昭和臭漂うけど、曲はいいもんですよ。
15年前の曲。

THEイナズマ戦隊/あの夏の日々

www.youtube.com
聞くと元気がでる。
ドラマみたいなはじまりかたは~。
11年前の曲。

こう見ると、10年以内の曲をほとんど知らない気がしてくるから怖い。