コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

メガネが見当たらないときは必殺スマホカメラ!

f:id:dett0826:20160219232210j:plain

突然ですが、私、めがねです。
視力がめーっちゃ悪くて、めがねなしでは生きていけません。

視力測定の一番上のCが見えなくて、お姉さんがCを書いたボードを持ちながら近寄ってきてくれるやつです。

そんなわけで、寝起きでめがねが見当たらなかったらもう、やばいです。
特に飲んで帰った翌日とか。
あれ?めがねどこにおいたっけ?
みたいな。
めがねをかけていないと、めがねを探せないジレンマ。

スマホのカメラがメガネ代わりになる!

で、最近知りました。
実はスマホのカメラってメガネ代わりになるんです。

あのカメラ画面を通してだと、部屋の遠くもくっきり見える。
肉眼で見るよりくっきり。
そんなわけで、目の前にスマホ画面を置きながら部屋を探すと、メガネが簡単に見つかります。
覚えておいて損は無い技。

あ、スマホも見当たらなかったときは・・・がんばってください。


日常生活は、メガネがあれば不便しないんですが、時々大災害が起こったらどうしようと不安になります。
私だけ?
寝ているときに大きな地震。
部屋がぐちゃぐちゃ、メガネが見当たらない。
という状況になると、もう身動き取れなくなっちゃうんじゃないかと。

コンタクトの人も、災害時は洗浄液の入手に苦労しそうですよね。
きれいな水とか。

はい。低視力な皆様がんばりましょう。

山善(YAMAZEN) リモコンラック ダークブラウン YTTS-RR(DBR)

山善(YAMAZEN) リモコンラック ダークブラウン YTTS-RR(DBR)