コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

私が今までamazonで使ったお金は43万です

f:id:dett0826:20160305125046p:plain

ちょっと古い話題だけど、面白かったのでやってみた。

Amazonで購入したものの今までの総支払額を調べるやつ。
gigazine.net

今回はこの記事を参考に実施。
ネット上にはいろいろやり方がのっているけど、Chromeのアドレスバーにjavascript~と入力するパターンのやつは現状使えなさそう。
(gitのコードがnot foundになってる)

2010年~2016年2月現在で43万7019円のご利用

集計してみたらこんな感じでした。
7年で43万。
1年あたり、6万。
1ヶ月5千円。
そんなもんかなという気もしたり、しなかったり。

でも実際はここ数年の利用がほとんど。
というわけで、もう少し詳しく調べてみた。


rex0220.web.fc2.com


Amazonの注文履歴をエクセル形式で出力してくれるソフト。
シェアウェアですが、

試用期間中の機能制限、試用期限はありませんので、納得いくまでお試しいただいて、気に入って頂けたらご購入してください。

とのことです。
このソフトを使って年ごとの支払額を調べてみたら・・・

支払額(円)
2010年 10442
2011年 0
2012年 88872
2013年 36258
2014年 150411
2015年 142393
2016年 8643

2016年は2月末現在。

こんな感じ。
ここ2年は15万くらい使ってますね。

ちなみに、今まで買った中で一番高いものは、忘年会の景品に購入したパナソニックのブレッドクッカー。14800円。

パナソニック ライスブレッドクッカー ホワイト SD-RBM1000-W

パナソニック ライスブレッドクッカー ホワイト SD-RBM1000-W

www.cospa14.com


あとは、親にプレゼントした毛布と羽毛布団。1万ちょっと。

www.cospa14.com

であった。
こう見ると、別にそんな高いもの買ってるわけでもなくて、安心した。
このソフトだと、注文毎の金額しかみれないのでちょっと不便だけれど、面白いので暇な人は試してみてはいかがでしょうか。
新たな気づきもあると思います。

それじゃまた。