コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

GoogleChromeが重くなったら再インストール。

f:id:dett0826:20150913214002j:plain

最近、Chromeがなんとなーく重たくなってました。
タブをいくつか開くと、読み込みがもたつく感じ。

で、たまたま会社の昼休みにネットで、そういうときは再インストールしたらいいらしいよ!という記事を見かけたので、半信半疑ながら試してみました。
元ねたの記事を紹介したかったんだけど、URLを失念。

GoogleChromeをアンインストール→インストール

これだけ。
簡単。
元ねたの記事だと、インストールされてるフォルダも、アンインストールと一緒に消したほうがいいと書いてあったんだけれど、うちの環境だと手動で消す必要はなくて勝手に消えてました。

心配な人はアンインストールしたあとに、Chromeのインストールフォルダが残ってないか確認してみてください。
我が家だと

C:\Program Files (x86)\Google\Chrome

にインストールされてました。

あとは、Chromeにログインすれば、ブックマークからメールアドレス・パスワード、プラグインまで勝手に戻してくれるから楽チン。
10分程度の作業で完了でした。
www.cospa14.com

パソコンの“重い・遅い”がスッキリ解決する本 (青春新書INTELLIGENCE)

パソコンの“重い・遅い”がスッキリ解決する本 (青春新書INTELLIGENCE)