コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

フルーツビネガーかき氷がさっぱり美味しい「かき氷専門店&スイーツ えびす」

f:id:dett0826:20160715011755j:plain

最近、福島駅すぐにできたかき氷屋さん「かき氷専門店&スイーツ えびす」
ずっと気になっていたんですが、だいぶ夏らしくなったので食べに行ってきました。

場所はJR大阪環状線福島駅から徒歩3分。
聖天通り商店街に入って100mほどのところです。

フルーツビネガーがさっぱりうまい!

このお店のかき氷の特徴は、フルーツビネガーをシロップとしてかけているところ。
これによって、かなりさっぱりとしたかき氷になっています。

酸っぱいんじゃない?って想像する人もいるかもしれませんが、一般的に想像するフルーツビネガーよりもかなり甘めにできていると思われ、かき氷として食べても全然違和感ありません。
今回食べたのはマンゴーかき氷。
トッピングのマンゴーも甘くてうまい!

ほかにも、パインやイチゴやキウイなどなど、結構種類が多いので、何回通っても飽きないと思います。

飲んだあとの酔い覚ましにもピッタリ。


雑誌やTVにもちょこちょこでているようで、私が行った日には、一部メニューは売り切れてました。。。

土日限定のゴージャスな限定かき氷もやっているので、行くなら土日がおすすめかも。
ちなみにこの間の土日は「『最強 ピーチエスプーマ&ハイビスカスエスプーマのダブルエスプーマの桃かき氷』」をやっていました。
名前からあんまり味のイメージができなかったので、ぼくは食べなかったですがね!

店内は南国の雰囲気も漂っていて、

いいとこですよ。
ぜひ一度いってみてください。

さわやか!フルーツビネガー (All About Books)

さわやか!フルーツビネガー (All About Books)