コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

ソニー銀行の口座開設キャンペーンは「友達から紹介」が一番お得!

f:id:dett0826:20131214231454j:plain

ここ数年、利用する金融機関の見直しを図っていたぼくです。
今は、
 大阪信用金庫(給与振込)
 SBIネット銀行(家賃振込用)
 ソニー銀行(貯蓄&その他のお財布用)
と使い分けています。

そんな話を友人と話していたら、「自分もネット銀行に口座を開設してみたい!」となりまして。
第12回日経金融機関ランキングで顧客満足度1位のソニー銀行をおすすめしておきました。

www.nikkei.com

ソニー銀行は友達から紹介を受けると、口座開設で3000円もらえる!

銀行口座を開設する際にちゃんと調べたほうがいいのは、「口座開設でキャッシュバックがあるか?」です。
使い勝手は気に入らなかったら解約という手がありますが、キャッシュバックは最初が肝心。
一度口座開設を行ってしまうと、あとからキャッシュバックを受けることはできません。

というわけで、友人にすすめるにあたりソニー銀行のキャッシュバックはどうか?を調べてみました。

一般的に口座開設のキャッシュバックというと、アフィリエイトサイトやポイントサイト経由でのものが多いですが、ソニー銀行はそういった案件はありません。
しかし、公式サイトにキャッシュバックの告知がありました。

moneykit.net

これを利用すれば、紹介した人に1500円、紹介された人(口座開設者)に3000円のキャッシュバックがあります。
いまどき3000円を稼ごうとすると、メガバンクの定期預金(年利0.01%程度)に100万円を預けても1年じゃ稼げません。
そう考えると、3000円といえど、大きなキャッシュバックです。

紹介を受けるにあたっての注意点

注意点1 本名が必要

紹介を受けるには、相手に本名を教えて紹介メールを送ってもらう必要があります。
これによって、赤の他人から紹介を受けることへのかなりの障壁となってます。

注意点2 口座開設後30万円以上の入金が必要。

キャッシュバックを受けるためには、口座開設日翌月末日までに口座に30万円以上の残高が必要です。
入金後にうっかり出金しないようにご注意ください。


気を付ける点は上記2点のみで、キャッシュバックを受けるハードルは低いです。
ソニー銀行の口座開設を検討されている方は、紹介を受けるほうが絶対お得です。

周りに紹介をしてくれる人がいない方は、メールアドレス付きでこの記事にコメントいただければ、紹介させていただきます。
メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください。


11/16追記

当サイトからも、何人かの方に招待メールを送付させていただいております。
いただいた情報は決して怪しい使い方をするわけではないので、紹介されてみたい方は是非コメントください。

f:id:dett0826:20161117003516p:plain