コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

ポケモンGO 素人から見た序盤におすすめのポケモンたち

f:id:dett0826:20160725003917j:plain
どうも。ぼくです。
週末は暇だったので、ポケモンGOやってました。
起きてポケモン。
充電切れたら帰って寝て、起きたらポケモン。
ごはん食べてポケモン。
そんな感じ。

気が付けば、この3日で合計35kmを人力(徒歩、チャリ)で移動したようです。
そんなボクが「これ、ええな!」と思ったポケモンを紹介します。

↓前回の記事
www.cospa14.com

プレイヤーのレベル上げにおすすめのポケモン「ポッポ」「ビードル」「キャタピー」

このゲーム、プレイヤー自身のレベルが低いと、いくらレアなポケモンをゲットしても弱いです。
ということで、序盤はいかに効率的にレベルを上げるか?が肝。
そして、ポケモンを進化させると経験値が500もらえます。

ということで、「あめ」が12個で進化できる「ポッポ」「ビードル」「キャタピー」がプレイヤーのレベルあげにおすすめ。
この3種が見えたら、とりあえずゲットしておきましょう。

特にポッポなんて探さなくてもわんさかいるので、苦労しないですよね。

進化させるときには、あめを200個くらい用意して、しあわせタマゴを使って一気に進化させると、経験値が2倍で一気にレベルアップします。
おすすめ。

序盤で手軽に強さを求めるなら、「イーブイ」

序盤はなかなか強いポケモンやレアなポケモンは手に入らず、ポケモンジムでの戦闘にもなかなか勝利できません。
さらにレアなポケモンの入手は運要素が強い・・・

そんな感じではありますが、「イーブイ」はお手軽に強くておすすめです。

イーブイはあめ25個で進化できます。
進化先は「サンダース(電気っぽいやつ)」「シャワーズ(水)」「ブースター(火)」です。

こいつらが簡単に進化できるわりに、結構強い。中でもおすすめは「シャワーズ」です。
ぼくの場合は、CP400後半のイーブイを進化させて、CP1000オーバーのシャワーズができました。
序盤でCP1000は結構強いはず・・・!

ちなみに、イーブイは進化をさせるときに名前を変更することで、上の3種類のどれに進化させるか選ぶことができます。
名前は以下の通り。
 ブースター:Pyro
 サンダース:Sparky
 シャワーズ:Rainer

進化させる際は、わすれずに名前を変えましょう。

逆に出てきてもうれしくないポケモン

逆に出てきてもうれしくないポケモン1位は「ズバット」。
こいつ、めっちゃでてきます。
ですが、ぼくのボールの投げ方が悪く、投げてもなかなかゲットできず。。。(ほかのモンスターと、当てるポイントがびみょうに違うような?)
さらに、進化に「あめ」が50個必要なのもおいしくないです。
それでももともとのCPが高いズバットを進化させるとCP600オーバーの「ゴルバット」が生まれますが。。。

2位は「ドード」。
進化にあめ50個使う&育てても強くなさそう、というのがその理由です。

あとは「コラッタ」もめっちゃでてきて鬱陶しいですが、進化に必要なあめが25個と少な目なので、でてきたらとりあえずゲットしてます。

そんな感じで、ポケモンGOを楽しんでます。


週末で35km移動したらしい。相当暇人だなと自分で思いました。。
f:id:dett0826:20160725003747j:plain

これだけ移動してると、途中でスマホのバッテリーが切れるので、いつもモバイルバッテリーを持ち歩いてます。
愛用のモバイルバッテリーはこちら。
大容量なので、これがあればバッテリー切れ心配なし。USBポートも二つあるので、友達と一緒に充電も可能。
www.cospa14.com

ちなみに、ぼくが買ったやつ、新しいやつがでてるみたいです。
今買うならこっちのほうがいいですね。