コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

大阪環状線の各駅から一番近いホテルはこれだ!~大阪駅、福島駅、野田駅、西九条駅編~(1/3)

f:id:dett0826:20160906012356j:plain

どうも。ぼくです。
大阪に住んではや9年。
だいぶ大阪にも詳しくなってきました。

そんなわけで、遠方から関西にくる友人に「どの辺に泊まるのがおすすめ?」と聞かれることがちょいちょいあります。
おすすめと言われても、安かったり、目的地に近かったり、きれいだったり、ゴージャスだったり、といろいろ評価ポイントはあるんですが、まずは駅近が大事だろう!ということで、大阪環状線の駅から一番近いホテルを調べてみました。

大阪駅を出発し、反時計周り(内回り)に紹介していきます。
まずは大阪駅、福島駅、野田駅、西九条駅から。

皆様の参考になれば。

※芦原橋駅、今宮駅、寺田町駅、桃谷駅、玉造駅の各駅は、近隣にホテルがないため紹介を割愛しています。

大阪駅


大阪駅からもっとも近いのはホテルグランヴィア大阪です。
大阪駅直結。というか同じ駅ビル内にあります。
ホテルグランビアの下には大丸。
大阪駅はUSJにいくにも大阪城にいくにも便利な立地であるため、大阪観光の拠点としておすすめ。
お値段はビジネスシングル9166円~で、普通のビジネスホテルよりは高め。

福島駅


福島駅から一番近いのは、ホテル阪神です。
この蛍阪神は大阪市内では珍しく天然温泉を備えていて、日帰り入浴も可能。都会のオアシスです。
大阪駅から一駅、USJまで4駅と立地的にも便利。
駅の周辺は飲食店(飲み屋)が多く、食べるものにも困らないので、友達同士の旅行や(予算に余裕があるのなら)出張なんかで泊まるのがおすすめです。
逆に子供向けの施設は徒歩圏にあまりないので、子供連れであれば大阪駅のほうが便利かもしれません。

野田駅


野田駅から一番近いホテルは東横イン大阪JR野田駅前です。
USJに一番近い東横インだそうで。
お値段シングル6300円~と都市部の東横インとしては普通のお値段。
慣れない土地だと、東横インのようなチェーンのホテルって安心ですよね。
福島駅と同じく、大阪駅からもUSJからも近いので、立地的にも便利です。

ちなみに、野田駅にはJR野田駅と野田阪神駅があり、距離が少し離れているので注意。

西九条駅


西九条駅から最も近いのはビジネスホテルアーバンティ西九条です。
西九条駅では大阪環状線とUSJがあるJRゆめ咲線、阪神なんば線の乗換駅になっており、交通の便がいい場所です。
なんばまでも電車で約10分。便利。
駅周辺は、高架下に渋い(昭和な)感じの飲み屋がそろっているので、おじ様方には落ち着けるエリアかも。

お値段はシングル5092円~からと比較的手ごろ。

※本記事に記載されている価格は2016年9月時点でじゃらん上に記載のあった最安値を記載しています。宿泊するタイミングによってはこの値段とならない可能性あることご了承ください。週末に泊まろうとすると当然ながら価格がアップします。

www.cospa14.com


www.cospa14.com


www.cospa14.com