コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

大阪環状線の各駅から一番近いホテルはこれだ!~弁天町駅、大正駅、新今宮駅、天王寺駅編~(2/3)

f:id:dett0826:20160906012356j:plain

どうも。ぼくです。
大阪環状線の駅から一番近い駅はこれだ!というわけで、今回は環状線の西部~南部にかけてのホテルを紹介。



※芦原橋駅、今宮駅、寺田町駅、桃谷駅、玉造駅の各駅は、近隣にホテルがないため紹介を割愛しています。

弁天町駅 : ホテル大阪ベイタワー


弁天町駅から一番近いホテルはホテル大阪ベイタワーになります。
大阪で一番夜景がきれいなホテル、の名の通り、大阪の湾岸エリア(天保山の観覧車など)の夜景が一望できるホテルです。
また、海遊館等がある天保山エリアからも近く、弁天町駅から地下鉄中央線一本でアクセスできます。
お値段セミダブル7037円~とまあまあお手頃な感じ。

弁天町駅直結のショッピングモール「オークプラザ&レストランズ」もあるので、食べるものには困らないエリアです。

大正駅 : ホテルソビアル大阪ドーム前

大正駅から一番近いホテルはホテルソビアル大阪ドーム前になります。
このホテルは2016年10月にオープン予定のホテルで、大正駅の隣にあります。徒歩30秒。
セミダブル一泊7000円~。

大正駅は大阪ドームから一番近い大阪環状線の駅であるため、ドームでイベントがあったあとの宿泊におすすめです。
また、対象には沖縄出身者のコミュニティがあり、駅周辺には沖縄料理のお店が多く、飲食には困りません。(沖縄料理以外の普通の居酒屋も多いです)

新今宮駅 : ホテル サンプラザ

新今宮駅から一番近いホテルは、ホテル サンプラザです。
新今宮駅の西出口(南海があるほう)をでてすぐのホテルです。
スモールツイン2361円~。激安。
ただし、新今宮は西成エリアにかなり近いので、普通の旅行客が宿泊するのは避けたほうが無難です。

新今宮駅にはほかに3件駅に隣接したホテルがあるため、「サンプラザ」が満室でもほかのホテルに泊まることができます。
(ホテル新今宮、ホテルジパング、ホテル サンプラザⅡ ANNEX、いずれも新今宮駅から徒歩1分~2分)

天王寺駅 : ホテルトラスティ大阪阿倍野

天王寺駅から最も近いホテルはホテルトラスティ大阪阿倍野です。
天王寺駅から地下道を通り直結。徒歩3分~5分くらい。
スタンダードダブルが一泊11759円~。
いい目のホテルです。

天王寺はあべのハルカスがあったり、動物園があったり、串カツで有名な新世界と通天閣があったりで、メジャーな観光スポットが多いため、天王寺のホテルを拠点に大阪観光をするのはおすすめです。

ちなみに、天王寺駅から同じくらいの距離に、天王寺都ホテルもあります。


※本記事に記載されている価格は2016年9月時点でじゃらん上に記載のあった最安値を記載しています。宿泊するタイミングによってはこの値段とならない可能性あることご了承ください。週末に泊まろうとすると当然ながら価格がアップします。

www.cospa14.com
www.cospa14.com


www.cospa14.com