コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

Amazonで2016年に購入してよかったもの4選

AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ HD 1200万画素30メートル防水170度広角レンズ2インチ LCD 2.4G無線RF リモコンバイクや自転車/カート/車に取り付け可能 空撮やスポーツに最適 二つバッテリー&豊富な付属品付き(ブラック)

どうも。ぼくです。
今年もわずか。
というわけで、amazonで購入してよかったものを振り返りたいと思います。

今年も計38件の注文履歴があります。
合計何種類の品物を購入し、いくら使ったかは計算しないことにしました。

目次

その1 コスパ最高のアクションカメラ「AKASO EK7000」

まずは、先日の記事でも紹介したアクションカメラです。
GoProだと4-5万しますが、こちらのアクションカメラは9000円未満で購入可能。
コスパ最高です!
さらに、必要最低限のアクセサリもついているので、購入してすぐに利用することが可能です。

来年もこのカメラを持って、いろいろ遊びにいきたいなぁ。

「AKASO EK7000」の紹介記事はこちら。
www.cospa14.com

その2 電動歯ブラシ フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン

これまで使っていた電動歯ブラシが壊れたため、新しいものを購入。
やっぱり電動歯ブラシいいですよ。歯がつるつるになります。

さらに、最近は出先で普通の歯ブラシで歯を磨くと、物足りない感がでてきて困ってます。

この年になると、体のあちこちにガタが出始めてきますが、歯もその一つ。
年老いても元気な歯を維持するためにも、いまのうちから手入れしておきたいです。

その3 街歩き用シューズ MERRELL JungleMoc

普段使いの靴。
めっちゃ歩きやすくて、もう8年以上も同じ靴を買い替えて履き続けています。
今回の購入で4代目。
以下の記事で詳しく紹介していますが、街歩き用の歩きやすい靴を探している人にはおすすめですよ。


www.cospa14.com

その4 段ボール製のゴミ箱

スリム ダンボール ダストボックス 3個組 31916

スリム ダンボール ダストボックス 3個組 31916

長年ゴミ箱をどうするか悩んでいたんですが、ようやく一つの決着がつきました。
段ボール製のゴミ箱です。
ゴミ箱って汚れがちで、定期的に拭き掃除とかが必要なのがずーっと嫌でした。
でも、この段ボール製のゴミ箱なら、汚くなったら捨てればいいやの気持ちで、汚れは気になりません。
そして、100均一とかに売っている原色系の安っぽいゴミ箱よりも落ち着いた雰囲気で、(同じく安いものの)部屋の雰囲気を壊さない、よく言えば雰囲気にマッチする、悪く言えば全く自己主張がない、その佇まいが気に入っています。

ぼくと同じく市販のプラスチック製のゴミ箱の雰囲気が好きじゃない人、一度試してみてください。
高いものじゃないので、失敗しても痛くありません。

以上、今年Amazonで購入してよかったもの4選でした。
こうやって振り返ると、半分は既存のものの買い替えとなっていて、だんだんと自分の生活が固定されてきているんだなあと感じます。
それはそれでいいことなんだけど、新しい変化も受け入れれるようにしたいですね。