コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

城崎マリンワールドは体験できる水族館で楽しかった!

f:id:dett0826:20170211202650j:plain

どうも。dettです。
先日城崎マリンワールドへいってきました。
地方の水族館って、規模が小さくてしょぼいことも多いイメージがありましたが、意外に楽しめました。

以前にいった越前松島水族館も小さいながらも楽しめるところでした。
(そしてこのときも体験型って言ってる・・・)
www.cospa14.com

あじ釣りが楽しいし、美味い

城崎マリンワールドではアジ釣りができます。
水族館で魚釣りができるのって結構珍しいような。
こんな感じの釣り堀で釣ります。
所謂小あじサイズ。
f:id:dett0826:20170211204700j:plain


竿のレンタル+餌(エビ)で650円。糸が切れると終わり。
釣れたアジは一匹50円で天ぷらにしてくれます。

簡単に糸が切れるかな~?と想像をしていましたが、なかなか切れません。
むしろ、飽きるほどアジが釣れました。。。

そして天ぷらに。
これがめっちゃうまいです。
釣りたて、揚げたて、ふわふわ。
日本酒が欲しくなるやつです。

f:id:dett0826:20170211204957j:plain

城崎マリンワールドはショーが分刻みで開催されていて、退屈しない!

ぼくが一番楽しかったのはこのアジ釣りですが、ほかにもいろいろあります。

ショー的な奴は、以下の通り。
これらがまさに分刻みのスケジュールで開催されるので、退屈しません。
どうやってショーを見て回ると効率的かは、入り口にあるパンフレットに記載されているので、入館時には忘れずにもっていきましょう。

  • トドのダイビング
  • アザラシのロッククライミング
  • アシカのスイミング
  • ペンギンの散歩
  • セイウチのランチタイム
  • さかなのランチタイム
  • ダイバーとの交信

あとは、有料の体験オプションとして、

  • バックヤードツアー
  • ドルフィントレーナー体験
  • ドルフィンタッチ体験
  • ドルフィンスイム体験
  • ダイブアドベンチャー

等があります。これらは有料かつ事前予約制なので、興味ある方は予約してみてください。
(予約は当日水族館で行ったり、事前に予約が必要だったりする場合があるので、詳細はマリンワールド公式hHPにて確認ください)

f:id:dett0826:20170211210941j:plain


f:id:dett0826:20170211210933j:plain