コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

昭和町の駅前喫茶店「モンマルトル」でモーニング

f:id:dett0826:20170226220102j:plain

どうも。dettです。
昨年末、大阪市の南側に引っ越しました。
あべのハルカスが見えるところです。(大きいので、結構どこからでも見えますが。)

というわけで、近場の飲食店を開拓中です。
この前訪れたのは、地下鉄昭和町駅すぐの喫茶店モンマルトルです。

落ち着いた雰囲気漂う喫茶店

外から見たお店の雰囲気は若干昭和の喫茶店という感じ。
でも店内は比較的新しそう。
昭和町には、ザ・昭和という感じの雰囲気の喫茶店が多い気がします。
が、こちらのモンマルトルはそれと比較すれば明るい雰囲気で、初めてでも入店しやすいと思います。

訪れたのは土曜日の午前10時過ぎ。
店内はほぼ満席でした。

モーニングのメニューは
 ・Aセット(トースト+ゆでたまご):450円
 ・Bセット(Aセット+ミニサラダ+ミニフルーツ):500円
 ・Cセット(ホットタマゴサンド):550円
です。

ぼくはBセットを注文。
上の写真の通り、500円でこれだけついてくれば文句ありません。
トーストには、自家製りんごバターがついていて、プレーンなバタートーストにつけて食べると味が変わって2度楽しめます。


店内は、チェーン店のようながやがやした感じもなくて、静かに休日の朝のコーヒーを味わえます。
カウンターで読書をしている人もちらほら。

駅からも近く、メニューも味・ボリュームとも申し分なし、雰囲気も◎ということで、結構おすすめのお店です。
これから通うことになりそうな予感。

それじゃまた。

モンマルトルへの地図