コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

昭和町の手作りベーコンサンドがうまい「lu luna(ラ ルナ)」でモーニング

f:id:dett0826:20170226222540j:plain

どうも。dettです。
先日、昭和町にある創作料理「lu luna(ラ ルナ)」へいってきました。
この記事を書いている2017年2月時点、検索してもまだあまり情報がありません。
どうやら、2016年12月にオープンしたばかりの店のようです。

手作りのハムやソーセージに拘ったお店のようで、モーニングメニューでもハムサンド、ベーコンサンド押しでした。

ベーコンサンドはシンプルにベーコン押しでうまい

f:id:dett0826:20170226222901j:plain

ぼくが注文したのはベーコンサンドセット。
ベーコンサンドとスペイン風オムレツがついて500円。

このベーコンサンド、コッペパンに焼いたベーコンを挟んだだけのシンプルなものです。
厚めにスライスされたコッペパンサイズのベーコンが3枚。ジューシーに焼かれて挟まれています。
パンにパターやケチャップが塗ってあるわけでもなく、ベーコンの味で勝負。
肉肉しくて、おいしいです。朝からがっつり系。

最初見たとき、「えっ、これだけ?」という感想を持ちましたが、食べてみれば、ベーコンの味がしっかりあってうまいです。
店長の手作りベーコン侮るなかれでした。

嫁が注文したハムサンドももらいましたが、こちらもうまし。
スーパーで売っているようなロースハムではなくて、手作りのこれまた肉!って感じのハムがコッペパンにたっぷり挟まれています。
ベーコンより脂っぽさは少なかったので、がっつり行きたい人はベーコンサンド、朝だから少し軽めって人はハムサンドがおすすめ。

店長の見た目もぱっと見”頑固親父”って雰囲気でしたが、お会計の際には愛想よく対応していただいたので、たぶんそうじゃないです。
人を見た目で判断してはいけません。

ランチではパエリヤをやっているそうなので、次はパエリヤランチに挑戦したいところ。

営業時間

モーニング 7:50~10:30
ランチ 11:00~20:00(←どこねっと!大阪情報ですが、ほんとか??笑)
ナイトメニュー 5:00~11:00
月曜定休日

創作料理「lu luna(ラ ルナ)」の場所

昭和町のライフの南側の通りをあびこ筋からちょっと行ったところにあります。