コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

両親へのボケ防止&ペットとの思い出プレゼント(犬の組み立てブロック)

f:id:dett0826:20170807012417j:plain

おはようございます。dettです。

先日、父の日のプレゼントをいろいろ悩み、結局甚平をプレゼントしました。
そして、早くも来年の父の日(もしくは誕生日)プレゼントにぴったりのものを発見したので、来年の自分へ情報共有です。

今年の父の日の記事
www.cospa14.com

退職し、趣味もなく、ボケが心配なわが父

dett父、67歳。
退職して、これといった趣味もなく、暇なときは家でゴロゴロテレビを見る毎日のようです。(ぼくとは別居です)

そんな父なので、プレゼントをあげる際には、「ボケ防止に貢献できるもの」というのがここ最近の優先事項です。

ボケ防止に効果があるものといえば、頭を使うか、手先を使うか、継続的に趣味として続けれる何かか。
そんなものが思い浮かびます。

で、ピッタリなものを発見しました。
犬(や猫)をブロックで組み立てるパズル。

ブロックで犬を組み立てるJEKCAシリーズ

f:id:dett0826:20170807012417j:plain
香港の会社から発売されているこのシリーズ。
物にもよりますが、1000ピース以上のブロックを設計図にそって組み立てることで、犬や猫なんかが完成します。

f:id:dett0826:20170807012621j:plain
大きさも中型犬シリーズだと高さ40cm以上とそこそこ大きい。
組み立てがいがあります。

f:id:dett0826:20170807010737j:plain
我が家では昔、じろうという白い犬を飼っていて、両親もかわいがっていました。
その犬のことを思い出しながら、作ってもらえればな~と思ってます。


www.jekca.com

犬以外にもネコや鳥のシリーズもあります

f:id:dett0826:20170807012745j:plain
これだけあると、にぎやかですね。
一人暮らしで寂しい思いをしている人におすすめ。

f:id:dett0826:20170807012832j:plain
この躍動感。
視力が悪い人が見ると、本物の鳥と勘違いするんじゃないかと思います。

ネコ、鳥だけじゃなく、ほかにもイルカやクリスマスツリー・雪だるまといった季節もののオブジェ、さらには日用品として使えるキーケースや写真縦、本棚なんかもあるので、見ているだけで飽きません。

補足 誰得なじろうの写真

f:id:dett0826:20170807012522j:plain
写真を撮ろうとすると他所を向くので、無理やりこっちを向かせるの図。

f:id:dett0826:20030103041315j:plain
あくび。

f:id:dett0826:20030103041355j:plain
ぶるぶる。

f:id:dett0826:20030103041332j:plain
眠い。