コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

海外出張に持っていくビジネスバッグはサンワサプライの3WAYバッグが便利だった

f:id:dett0826:20171210233230j:plain

どうも。
dettです。
普段使用している通勤用のビジネスバッグは手提げタイプ。
中に入れるものもほとんどないので、なるべく薄くて軽いやつを使っています。


しかし。
海外出張にいくとなると、持ち物が多い。
書類にノートパソコンに、モバイルバッテリ、カメラなどなど。


いつものビジネスバッグでは入りきらなかったので、新しいものを購入しました。

海外出張には絶対背負えるビジネスバッグがおすすめ!

各種電子機器を持ち歩くと結構重いです。
そんなときに、手提げタイプや肩掛けタイプのカバンだとめっちゃ疲れます(経験談)


というわけで、リュックタイプになるカバンが便利でした。



3WAYバッグはいろいろあったんですが、結局サンワサプライのBAG-3WAY19BKを購入しました。

BAG-3WAY19BKのいいところ

その1 ノートパソコン用のポケットがある

ノートパソコンを持ち運ぶ場合、普通はクッション素材の袋にいれることが多いと思うんですが、
「BAG-3WAY19BK」の場合、中にノートパソコン用のポケットがあります。
もちろんクッション性抜群。


ノートパソコン専用のクッションを用意しなくても、これだけで持ち運びができます。

その2 ポケットが豊富

ノートパソコン用のポケット以外にもポケット多数。

タブレット用ポケット:ノートパソコン用とは別にタブレット用ポケットがあります。こちらもクッション完備。

スマホ用ポケット:前面のポケットにあって使いやすい。つぶれないように、硬い素材でポケットが作られているので、画面割れも気にしなくて大丈夫。

前面ポケット×2:片方は電子機器、片方はハンカチやタオルといった簡単な洗面用具、みたいな使い分けができます。

その3 大きさを変えることができて、大容量

拡張用のマチがついています。
荷物がそんなに多くないときは、マチを閉じて。
お土産で荷物が多くなった時にはマチをあけて。


マチをあければ、大容量。
W450×D230mm×H330mm。
デジタル一眼レフもいれることができました。

使ってみて便利さを改めて認識

このビジネスバッグ、ほんと便利です。
マチを閉じていれば、それなりにコンパクトなビジネスバッグ。
マチをあければ大容量なビジネスバッグ。
背負うこともできます。


これがあれば、一泊の外出にも十分対応可能だな~という印象。
(ビジネスバッグで果たしてどこへいくのか、ということはおいておいて。)


いやこれ、ほんといいですよ。
ちょっと大きめのビジネスバッグが欲しい方にはおすすめです。